リプロスキンの2chでの評価は最悪!?ガチな口コミ・評判を大調査!!

リプロスキン 2ch
0

一度できたら治りにくいニキビ跡。

そのニキビ跡専用の化粧品は色々ありますが、中でも有名なのがリプロスキンです。

 

この記事をご覧になっている方の中にはリプロスキンの購入を検討している方も多いと思いでしょう。

ただ気になるのがリプロスキンの口コミではありませんか?

 

リプロスキンを購入して損をしないためにも、購入前に口コミを確認しておくことは大切です。

ですが、口コミと言っても知りたいのは本当の口コミ。

リプロスキンを使ったことがある人の口コミじゃないと意味がありません。

 

2chというと信ぴょう性があまりないイメージがありますが、他の掲示板などよりも本音のやり取りが魅力です。

ダメなものに関してはかなり厳しいコメントがついたり、逆に良いものに関してはしっかり評価していたりします。

そんな2chだからこそ得られるリプロスキンの本当の口コミもあるでしょう。

 

今回は2chに書かれているリプロスキンの口コミ・評判についてみていきたいと思います。

厳しいコメントも結構書かれているので参考になると思いますよ。

2chにあるリプロスキンの悪い口コミ・評判

リプロスキン 2ch 口コミ

リプロスキンの悪い口コミから見ていきます。

そしてそのような悪い口コミが付く理由について、リプロスキンを実際に使ったことがある私の見解を綴っていきますね。

リプロスキンの効果に関して

1:リプロスキンを購入してから1か月経つけど効果がないから買わないほうがいいよ。
2:リプロスキンは自分の肌には合わなかった。
3:ニキビ跡が本当にやばい。洗顔したり運動したりリプロスキンを試したりしたがダメだった。
4:クレーターにリプロスキンは効かない
5:ニキビとニキビ跡が凄いんだが。特に気になるのが無数の毛穴と膿ニキビ。泡洗顔やリプロスキンを使ったりしているけど良くなる気配がしない。

リプロスキンを使っても効果が得られなかった人がいますね。

購入した化粧品がニキビ跡に効かないのは希望が途絶えたような気持ちになり、かなりへこんでしまいます。

 

当然リプロスキンは医薬品ではないので、使ったら必ず治るということではありません。

しかし、リプロスキンは効果が認められている有効成分が配合された医薬部外品なので、ニキビ予防効果が期待できる化粧品です。

 

でも効果を得ることができなかった人がいるのも事実。

なぜならニキビ跡の治療はかなり時間がかかるものだからです。

 

私もニキビ跡を治すのはかなり苦労しました。

二十歳を過ぎてからは若いころに比べてニキビ跡の治りがかなり悪くなり、ニキビ跡の変化を実感できない毎日。

これまで何回もあきらめ、ニキビ跡によるストレスから暴食に走っていました。

 

ニキビ跡の治療に大きくかかわっているのがターンオーバーです。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりのことを言い、古い肌細胞が剥がれ落ちると新しい肌細胞に入れ替わっていきます。

このターンオーバーがあるからこそ、例え肌に傷ができても時間が経つと少しずつ薄くなっていき、最終的には元の肌のような状態になるのです。

 

この肌の修復はニキビ跡の治療にも欠かせません。

ところが、このターンオーバーのサイクルには約1か月ぐらいの時間が必要になってしまいます。

しかもこのターンオーバーのサイクルは歳をとるにつれて遅くなる傾向があり、40代にはそれまで約1カ月だったのが約40日ほどにまで遅れてしまうと言われているのです。

 

また加齢だけでなく生活習慣の乱れや睡眠不足、偏った食生活や栄養不足などもターンオーバーのサイクルを乱す要因に。

なので生活リズムが崩れやすい社会人などにできるニキビ跡は治りにくいのです。

 

ニキビ跡を治すには新しいニキビを作らないよう予防もしなければなりません。

若いころはニキビができても肌の生成に欠かせない成長ホルモンの分泌も盛んだったり、生活リズムが比較的安定しているので、個人差もありますが、ニキビが治るスピードは速いです。

 

しかし、大人の場合は若いころのように成長ホルモンが分泌されず、睡眠不足や偏った食生活などにより、中々ニキビが治りません。

その結果、ニキビがどんどん増えていき、ニキビ跡の治りが追い付かず、顔がニキビとニキビ跡だらけになってしまうのです。

 

さらに厄介なのがクレーターです。

クレーターは炎症が強いニキビがニキビ跡になったときに発生するもので、このクレーターを自力で治すのはかなり困難になります。

方法によっては自力で治せないこともないのですが、レーザー治療などの本格的な治療が必要になることが多いです。

 

  • ニキビができても治りが悪いから、ニキビ跡が増えていく
  • ニキビ跡よりも治りにくいクレーターができる

ニキビ予防がしっかり行えていないとこのような最悪な悪循環になってしまいます。

 

ニキビ跡を治すことに必要なことを確認したところで、今回の口コミを改めて見てましょう。

2:リプロスキンは自分の肌には合わなかった。

肌に合わなかったというのはおそらく、リプロスキンの使用によって赤みやかゆみなどが発生したのでしょう。

リプロスキンは無添加仕様など敏感肌の人にも使える低刺激タイプとなっておりますが、この方には合わなかったようです。

このような赤みやかゆみは肌が慣れるとおさまることもあるのですが、そういった症状が続く場合は使用を断念したほうがいいですね。

1:リプロスキンを購入してから1か月経つけど効果がないから買わないほうがいいよ。

ニキビ跡の治療のことを考えると、1か月というのはまだ様子見の段階です。

ターンオーバーのサイクルは基本的に約1カ月ですが、1カ月で劇的に変わるかといえばそうではありません。

1か月ではあまり変化も見られないと思います。最低でも3ヶ月は様子を見たいところです。

 

とは言ってもこのように1カ月で前向きな実感を得ることが出来ずに諦めてしまう気持ちもよく分かります。

毎日の生活がとにかく嫌になるニキビを一日も早く治したいと思うことは当然です。

 

「周りよりもこんなに努力しているのに、他の人の肌のほうがよっぽと綺麗」

そう思うと、もうやりきれません。

 

ただやっぱりニキビ跡という特性上、すこし断念するのが早いかなと思います。

もうすこし続けていたら、何らかの前向きな効果を得ることができたかもしれません。

3:ニキビ跡が本当にやばい。洗顔したり運動したりリプロスキンを試したりしたがダメだった。

自分なりに努力を重ねてもニキビが治らないのは本当に辛いですよね。

ニキビ跡を治すうえで洗顔をしたり、運動をしたりすることはとても大切です。

 

ただニキビ跡というのは顔の汚れや皮脂、運動不足だけではなかなか改善しません。

ニキビ跡の治療だけでなくニキビ予防にも言えることなのですが、洗顔や運動不足だけでなく、食生活や栄養補給、睡眠やストレスなども大切になります。

 

軽いニキビ跡を治す分にはニキビ予防の成分が含まれていて、保湿力が高いリプロスキンを使うだけでも前向きな結果が期待できるでしょう。

しかし、症状が酷いニキビやニキビ跡の治療には化粧品以外のところでも努力をしなければならないのです。

 

以下の記事には私が実際にニキビを治した方法を書いています。

ニキビができる原因をはじめとした睡眠や食生活、ストレスやホルモンバランスなど、生活習慣で気を付けるべき点についてもまとめました。

4:クレーターにリプロスキンは効かない

恐らく個人で行える方法でクレーターの治療はかなり難しいと思います。

出来ないこともないと思うのですが、かなりの年月が必要になるでしょうね。

クレーターを本格的に治したい場合は美容皮膚科などに通うのが一番の近道です。

5:ニキビとニキビ跡が凄いんだが。特に気になるのが無数の毛穴と膿ニキビ。泡洗顔やリプロスキンを使ったりしているけど良くなる気配がしない。

ニキビとニキビ跡を同時に治していくのはかなり困難です。

まずニキビ跡を治す前にニキビができにくい肌を目指しましょう。

 

ニキビ予防に特化する場合はリプロスキンではなく、ニキビ予防に適している化粧品を選ばなくてはなりません。

リプロスキンにはニキビ予防効果も期待できるのですが、どちらかというと高い保湿力でニキビ跡改善をサポートするのに向いている化粧品です。

 

「ニキビ予防とニキビ治療を一緒にやりたい」

その様に望むのも十分わかるのですが、ニキビ跡の特徴を考えると新しいニキビができにくい肌環境を作らずしてニキビ跡の改善は難しいのです。

 

ニキビ予防はニキビ跡の改善に結果的に結びつくので、まずはニキビ予防に専念しましょう。

リプロスキンの返品・返金に関して

1:リプロスキンの返金はまじ最悪。 全額保証とか言っておきながら返ってきたのは金額の3分1。

リプロスキンは初回限定価格が2,240円となっております。

返送の際の送料はお客様負担です。

そうすると返金されるのが大体1,600円前後となります。

 

リプロスキンの定期コースの定価が4,980円なので、大体3分の1程度にありますね。

詳しい事情は分かりませんが、この口コミの関しては仕方のないことなのかなと思います。

2chにあるリプロスキンの良い口コミ・評判

リプロスキン 2ch 口コミ

これまでリプロスキンの悪い口コミを見てきましたが、良い口コミも沢山あるようです。

リプロスキンを使ってニキビ跡が改善した人がいるのか見ていきましょう。

リプロスキンの効果に関して

1:ニキビが顔中にボコボコあってひどかったけど、ようやく治ってきた
2:リプロスキンを使い続けてから2本目に使い切ったところだが、効果を感じている。肌が柔らかくなってきたような感じは早い段階で感じていた。ニキビ跡もだいぶ目立たなくなってきた。
3:リプロスキンは怪しかったけど結構いいと思う。もっぱら導入型化粧水として使っているけど
4:中学の時からひどかったニキビがいいかんじになってきた
5:リプロスキンでブツブツ肌からつるつる肌になったわ 一ヵ月目は効果なかったけど半年続けたら赤ちゃん肌に

リプロスキンを使いはじめてからニキビ跡の改善を実感できた人がかなりいますね。

リプロスキンのニキビ予防成分と高い保湿力がニキビ跡改善に大きな貢献したのでしょう。

 

ニキビ跡改善に重要なターンオーバーのサイクルを正常に整えるには肌の保湿もかなり重要です。

肌が乾燥した状態では角層が厚くなり、余計な角質が溜まりやすくなってしまい、正常なターンオーバーを妨げるようになります。

その結果、ニキビ跡の治りも悪くなり、ニキビを誘発する肌環境を作ってしまうなど、ニキビ跡が治りにくい肌環境が出来上がってしまうのです。

 

また保湿がしっかりされている肌はニキビを予防するうえでも大切になります。

保湿がしっかり行われていない肌は外部からの刺激や肌内部の潤いを保つうえで重要な水分の蒸発を防いでいる肌のバリア機能が弱まっている状態です。

そのような状態になると、外部からの刺激や水分が少ないことにより発生する過剰な皮脂分泌により、ニキビが発生しやすい肌環境になりかねません。

 

ニキビ肌というと保湿を疎かにしがちですが、ニキビ予防にも保湿は欠かせないのです。

もちろん、口コミにあるような結果を得ることができたのはリプロスキンだけの力とは限りません。

ですが、ニキビ予防効果を持ち、高い保湿力を持つリプロスキンを使っていることはニキビ・ニキビ跡改善の大きな力となっていることでしょう。

0
関連記事

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA