リプロスキンはステマだらけ!?そもそも本当にニキビ跡に効くの?

0

リプロスキンはニキビ跡の化粧水としてとても有名ですが、それ故に気になることもあります。

それはリプロスキンはステマではないかということです。

 

これは私も感じたことなのですが、リプロスキンは口コミが結構いいですよね。

私は口コミが良いと悪い口コミを探してしまう性格なので、リプロスキンの購入を検討している時は悪い口コミ探しにネットサーフィン。

またそもそも本当にニキビ跡に効くのか疑問でした。

 

そんなこんなで最終的にはリプロスキンを購入したわけですが……。

リプロスキンを実際に購入してみて、「リプロスキンはステマなのか?」「リプロスキンはニキビ跡に効くのか」について自分なりに答えが出たので、まとめてみようと思います。

リプロスキンの口コミで良い口コミと悪い口コミが分かれている理由についても解説していますよ。

リプロスキンの良い口コミ

リプロスキン 口コミ

私がリプロスキンの購入を検討しているときに出会った口コミはこんな感じです。

Twitter

Instagram

口コミサイト

1:ニキビが顔中にボコボコあってひどかったけど、ようやく治ってきた
2:リプロスキンを使い続けてから2本目に使い切ったところだが、効果を感じている。肌が柔らかくなってきたような感じは早い段階で感じていた。ニキビ跡もだいぶ目立たなくなってきた。
3:リプロスキンは怪しかったけど結構いいと思う。もっぱら導入型化粧水として使っているけど
4:中学の時からひどかったニキビがいいかんじになってきた
5:リプロスキンでブツブツ肌からつるつる肌になったわ 一ヵ月目は効果なかったけど半年続けたら赤ちゃん肌に

リプロスキンは多くの人が使っているうえに口コミが良い

リプロスキンの良い口コミをまとめてみましたが、多くの方がリプロスキンでニキビやニキビ跡の改善、保湿などの効果を実感しています。

購入を考えている化粧品の口コミが良いのに越したことはないのですが、なんか少し胡散臭いですよね。

 

私もリプロスキンを購入した当時は良い評価ばかりで驚きました。

しかし同時に「もしかしてステマ?」と思ってしまったのです。

 

私は長年ニキビに悩んできたので、色々な化粧品を試してきました。

良い化粧品があれば、失敗した化粧品もあります。

そのため出来るだけ失敗したくないと思い、化粧品を購入するときは入念にチェックをするように。

 

できるなら自分に合った化粧品を選びたいですよね。

そこで私はリプロスキンの口コミがあまりに良かったので、悪い口コミを探しました。

リプロスキンの悪い口コミ

リプロスキン 口コミ 悪い

1:リプロスキンを購入してから1か月経つけど効果がないから買わないほうがいいよ。
2:リプロスキンは自分の肌には合わなかった。
3:ニキビ跡が本当にやばい。洗顔したり運動したりリプロスキンを試したりしたがダメだった。
4:クレーターにリプロスキンは効かない
5:ニキビとニキビ跡が凄いんだが。特に気になるのが無数の毛穴と膿ニキビ。泡洗顔やリプロスキンを使ったりしているけど良くなる気配がしない。

良い口コミだけでなく悪い口コミもある

リプロスキンには悪い口コミもあるようですね。

一見悪い口コミがあるのはマイナスのように思えますが、ニキビという症状である以上、必ず個人差があります。

そのため良い口コミだらけの化粧品には気を付けるべきなのです。(本当に優れていて悪い口コミがない場合もあります)。

 

しかし、悪い口コミを調べてみましたが、悪い口コミの数自体は少なかったですね。

リプロスキンは比較的良い口コミが多い印象を受けました。

 

良い口コミと悪い口コミを見ていて、私なりに思ったことがあります。

それは良い口コミにはリプロスキンを継続的に使用した人が多く、悪い口コミにはリプロスキンを短期間しか利用したことがない人が多いなど、リプロスキンを使った期間の長さが極端に別れていることです。

 

ニキビ跡というのは1カ月や2カ月で劇的に治るものではありません。

ニキビ跡を治すには古い肌から新しい肌に生まれ変わるターンオーバーが重要になります。

ターンオーバーのサイクルは約1か月と言われており、しかもその1か月で劇的にニキビ跡が改善するということはないのです。

 

しかもこのターンオーバーのサイクルは加齢によって遅れると言われています。

他にも睡眠不足運動不足、偏った食生活による栄養不足ストレスなどによってもターンオーバーのサイクルが遅れることがあるのです。

 

「すぐに治らないのなら、いつまでかかる?」

そう思ってしまう気持ちも分かりますし、今すぐにでも治したいと焦ってしまう気持ちも分かります。

ですが、小さな変化でも積み重ねていけば大きな変化となりますし、毎日の小さな積み重ねも必ず未来の自分の肌につながるのです。

 

またニキビ跡改善には化粧品だけの力ではうまくいかないこともあります。

睡眠不足や栄養不足、ストレスやホルモンバランスの乱れなども改善しなければなりません。

特に睡眠は重要で、睡眠不足でリプロスキンを使ってもリプロスキンの効果を十分に引き出すことは困難でしょう。

 

そういった点からも1ヵ月や2カ月で結論を出すのは少し早いかなと思います。

焦ってしまう気持ちは十分わかるんですけどね。

リプロスキンはニキビ跡に効くのか

リプロスキン ニキビ跡

肝心なのはここですよね。

仮にステマが多かろうとリプロスキンを使ってニキビ跡が治ればあまり問題がないように思えます。

本当にステマだったら法律的にも問題があるですが、最終的な判断をするのは私たち消費者です。

 

実際にリプロスキンを使った私の結論はこうなりました。

リプロスキンに直接的にニキビ跡を治す成分は含まれていないが、ニキビ跡を治す肌環境を作るうえで欠かせないニキビ予防と保湿は備わっている」と。

 

リプロスキンには直接的にニキビ跡を治す成分は含まれておりません。

そおそもニキビ跡を直接治す成分は化粧品には配合できないのです。

と言うよりも、ニキビ跡を直接治す成分なんてものは存在しないといったほうが良いですね。

 

余計な角質を取り除くピーリングなど肌のターンオーバーを促進させるものはあります。

ですが「○○という成分が入っているので、ニキビ跡が治ります」といったものはないのです。

 

「良い口コミだけでなく悪い口コミもある」にも書きましたが、ニキビ跡を治すには肌の生まれ変わりが重要になります。

つまりニキビ跡を治すためにはターンオーバーを正常に整えることが一番大切なのです。

そのターンオーバーを正常に整えニキビ跡を治すうえで重要なことにニキビ予防保湿があります。

 

新しいニキビを増やさないことは新しいニキビ跡を増やさない上で欠かせません。

肌の乾燥はターンオーバーが乱れる原因になるので、保湿はして乾燥を防ぐ必要があります。

 

ニキビ予防には有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが。

同様に肌の乾燥には有効成分ニチレイ・水溶性プラセンタエキスB-Fをはじめ、大豆エキス・酵母エキス・シュガースクワランなどの16種類もの美容成分が力を発揮します。

このようにリプロスキンにはニキビ跡を治すうえで欠かせないニキビ予防効果と保湿効果があるのです。

 

私もリプロスキンを使ったことがありますが、ニキビもできにくくなりましたし、肌も乾燥しにくくなりました。

ニキビ跡の改善には少し時間がかかりましたが、使いはじめてから4カ月程経ったころには使い始めたときよりもだいぶ気にならないように。

化粧をすれば完全に見えなくなるほどにまで目立たないようになりました。

 

「リプロスキンの口コミはステマではないか」という疑問に関しては正直私には判断することができません。

口コミを投稿している人を知っているわけではありませんから。

 

ですが、実際に使ってみてニキビ予防効果と保湿効果に関しては期待以上の結果でしたし、ニキビ跡の改善にも毎日希望が持てるようになりました。

ニキビ跡に悩んでいる方はリプロスキンを試してみてはいかがですか?

 

今なら60%OFF送料無料で使いはじめることができるようです。

全額返金保証もありますから、安心できますね。

0
関連記事

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA